FC2ブログ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

フロランタン

とうとう
大きい息子、今冬初の発熱

って言うても

しっかり水分とって寝ーな

って一言 言うだけですが、、、

子供らが小さい時は
熱が辛いとぐずり
咳が出れば、リバース
鼻が詰まれば、起こされ

ゆっくり寝れたもんじゃなかったけど、、、

そんな時もあったなぁって遠い目をしますが

あの日々に帰りたいとはさすがに思えない
子供の看病

小さいお子さんのママさんパパさん
頑張って!

なんか子供って
色々病気するよなー

って

冒頭よりなんのこっちゃの話ですが

本日のご紹介

20200113122255a4b.jpeg

カカオのフロランタンwithアーモンド

ほろ苦カカオニブと
香ばしいアーモンドのフロランタン

おいしーく焼き上がりました!

こちらも
数量限定のお菓子です

気になった方は
ぜひ!




top↑

成人式

お正月も終わり

あ、明日は成人式

今朝
友達の娘さんの晴れ姿を見せてもらいまして

チョゴリっていうの?

チマチョゴリ?

ルーツが韓国の彼女の衣装は
とっても可愛らしくて初々しい

優しい色のピンクで
ほんわか優しい気持ちに

私が成人の時は、、、、

もう、お菓子の世界で職人として働いていたし
一人暮らしだったし

「わざわざ人に
今日から大人とか決めてもらわんでも
自分の足で歩くから関係ない」

とかなんとか言っていた
クッソ生意気な
反抗期長すぎな成人でした笑笑

もちろん、成人式、晴れ着一切ムシ

同級生からは
成人式に行かなかったこと
えらい責められましたが、、、

ま、今となってはそれもまた
私らしいなぁってエピソードです

友美、今、笑ったな笑


そんな親不孝?な娘の話はさておき

親孝行な娘、息子は
お世話になった方々に
立派な晴れ姿を見せて

しっかり大人として自立していただきたいもんです

(せめて、インタビューされたら、
お父さんとかちゃうくて
父ってゆうて!)
とか思うんて、古い?

来年は
うちの大きい息子も成人

もちろんその友達らも成人な訳で

ちっちゃい時から知ってる子が
もう成人かいな!って

びっくりやら
嬉しいやら

きっと、感動して泣くことでしょう

自分の時はそんなんちゃうかったのにね


クルゥールでは
お祝いのケーキもご用意しています!


ぜひぜひ
明るい門出のお祝いにいかがですか?








top↑

お待たせしましました!しま?

お待たせしました!

今年はちょっと早くに登場!
のような気がするけど

気のせいかな?

(過去ブログに遡ってる時間)

ただいまー戻ってきました

気のせいやった

去年は、もちょっと早かったし
しかも、同じようなこと書いてるし、、、

一年の成長のなさを感じてしまった_| ̄|○



って落ち込んでる場合ちゃうわ


お知らせ、お知らせ

2020011115230982f.jpeg

本日より
期間限定で
『エクレア』登場です!

サクッと生地に
チョココーチング
カスタードクリーム✖︎生クリームの
ダブルクリーム

そしてお手軽価格

人気がないわけがない!

ぜひぜひ
ご賞味くださいませませ


*1日の製造数に限りがあります
売り切れの際はご容赦ください








top↑

ただいまー

ゆっくりお休みしました!

三連休

予想通り
別に特筆するような連休ではありませんが笑

1日目は休み
文字通り休み

2日目
やっぱり雨やー
花園ラグビー場、行く?行かん?
なんて迷っていたら
前日に「明日行こうかな?」って友達からライン

雨やったら行かへん
なんて言うてたけど

行こ!気合いで行こ!

雨風完全防備のモコモコファッションで、いざ!

行きの電車の中で汗だく
はぁはぁ言うたわ

着いたら、雨もほぼ降ってない

20200109113911479.jpeg

行ってよかった!

推しの御所実は負けてしもたけど

感動とパワーをもらって帰ってきました

でも、優勝してほしかったなー

3日目
これぞお正月って休み

ひょんなことから
夕方前に実家に行くことに

息子らも揃って

なんだかアットホームな1日を過ごしました

そんなこんなで

家の中は未だに
嵐が通り過ぎた状態ですが、、、、

しっかりお休みをして

本日より
通常通り営業しています!





top↑

連休のお知らせ

年末年始突っ走ってまいりましたが

ちょこっと遅めの

お正月休みをします!

三連休します!
6日月曜日
7日火曜日
8日水曜日まで


お休み明けの
9日木曜日
10時開店で
皆さまのお越しをお待ちしています!


おやすみ
何しようかなー

一番せなあかんことは
家の片付け^^;

嵐の後のように
とっちらかっております、、、、

7日は花園に
決勝観に行きたい気持ちはめっちゃあるんやけど
雨とかゆうてるしなー

ってな感じで3日間
なんもせんと終わりそうな予感がする笑

っと、油断して風邪ひかんように
気をつけて

ゆっくりしてきます!






top↑