FC2ブログ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

リンク

プニプニのトリコ

はぁー

かわいすぎる

20201106144709456.jpeg

今年もちょこんと実をつけた
ワイヤープランツ

ちっちゃいプニプニわかります?

絵本のチューリップみたいな形のプニプニ

お花じゃなくて実なんですって

じっくりと探さないと
見落としちゃうくらい小さい実

クルゥールの前にちょこんといます

かわいいよー

top↑

まさかのムロンあります!

20201102141629320.jpg
本日
ムロンお作りしました!

めっちゃイレギュラーですが

数に限りがあります!

以上
遅くなりましたが

お知らせします!

top↑

洋梨のタルト

待ってましたー!の洋梨!

美味しさをギュギュッと閉じ込めて
20201027172013ed3.jpeg
タルトにしました!

洋梨のタルト

秋だけの美味しいお菓子です!




top↑

久しぶりの遠出⁇

昨日はお休みでした!

お休みやゆうても
この半年ほどは

例のあのウイルス(ヴォルデモートかいな)
と出会うわけにはいかないし
杖も持ってへんし、額に傷もないので

ひっそりと自主自粛な毎日を過ごしているわけです

でも
ちょっとずつわかって来たこともあるんやし
飛沫避けて、三密回避して、等々

出来ることしっかりとやって
ちょっと出かけよう
っと昨日
久しぶりの遠出、、、、、、
ってゆうても、家から電車でちょいっとの四天王寺まで

ここなら
条件揃ってるやーーーん!
20201022130226441.jpeg
屋外やし
飛沫て基本みんな黙々とって感じやし
密にはならんように人だかりは避けて

のーんびりと
ぶらぶら
202010221302358f1.jpeg

2020102213023480c.jpeg

日中は夏か?ゆうほど暑かったけど
影に入ればひんやり

特にお目当ての物はないけど
懐かしい物に心ときめいたり
20201022130231233.jpeg
キン消し大量
弟もようけ持ってたなぁー
20201022130229423.jpeg
コレがお店なのか?って思うような
ゴザひいて、その上にごちゃごちゃにいろんなガラクタ的なもの
お客さん真剣に手に取り吟味中

2020102213023243c.jpeg
あーーーーおしい〜

オッチャンそれはトミカー

線一本足らんぞ

などと
言いつつ

1人のんびり過ごしてきました

ちなみに
私の戦利品は

檜のまな板

巷でめっちゃめちゃ汚れが落ちると噂の
ブルーなんやったっけ?
横須賀の刑務所の石鹸、横須賀やったかな?

調べた
ブルースティック!

スティック出てこんてやばない?

また使用レポートしますね

そんなこんなのゆっくりした休日

久しぶりに歩きすぎて
帰宅後は心地よい疲れでした

あー楽しかった



top↑

アキイロラッピング

アキやね〜

って言うてんのに
今、蚊に刺されました、ふくらはぎ

蚊っていつまでいてるんや?
にっくたらしー

私の数少ない得意技のひとつ

蚊を叩く

思い返せば中学一年生の夏

当時、陸上部だった私

やたらと上下関係が厳しい?学校で

一年生は運動場を歩くのは禁止
常に小走り

先輩を見つけたら直立してでかい声で挨拶

もちろん部室は使えない

水なんて飲めやしない

でも、顔を洗うんは先輩がオッケーしたら有り
顔洗うふりして水飲んでたわ〜

ほんで
休憩の場所も
3年 木陰の冷たい風が吹く場所
2年 渡り廊下の屋根があるところ
1年 植え込みのハタ 地面 屋根無し

の、1年の休憩場所
やたらめったら蚊がいる

その頃に発見した特技

飛んでる蚊をバチンっと手で叩くのが鬼上手い!

そりゃーもうー
今でも衰えることなく、うまい!

皆さんにお見せしたいほど

だからこそ
うっかり刺されたらくっそー負けたーって
妙に敗北感を覚えるという

なんじゃそらな特技

閻魔大王が蚊だったら
確実に地獄行きの切符を貰うね

って
なんの話や?

久しぶりのブログも
脱線しかしませんが

今日の本題
202010201452344de.jpeg
アキイロラッピング

20201020145232249.jpeg
落ち葉のリボンをメインに
しっとりアキイロで仕上げました

ブロカント風のブリキバケツもいい感じ

もうそろそろ紅葉もきれいかなー





top↑