FC2ブログ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

今朝の出会い。

人間、いくつになっても修行だなと。

と言ってもまだまだ発展途上??のお尻の青い私。

毎日お客様とお話させていただく中や、子供たち、
友達だったり、スタッフだったりから、う~~む~~と考えたり、
反省したりといろいろ教えていただいている昨今。。。。

今朝、お昼のお弁当を買いに、初めて行くお弁当屋さんへ。

お弁当を選んで、お会計の際。
細かいお金が、30円足らず、おべんと屋さんのおばちゃんに
「すいません。細かいのがなくて大きいお金で、ごめんなさい。」っと
1万円札を出した私に、、、、

おべんと屋さん「あ~おつりないわ~。ほんなら、細かいの今度でええわ」

私 「え??いや、そんだら、名前とか書いていきます。
   すぐお支払いに、きます」

おべんと屋さん「そんなんええよ。また通った時で」

私「私 あの坂の向こうのケーキ屋です。逃げたりしません。あのえっとまたきます」
      (あまりにびっくりして、おかしなってる、私

おべんと屋さん「ええよまた今度で~」って。

どうよ!!!この人間的な接客!!相手を信じる心!!

朝から、私、う~~~~~んって、自己を省みました。

お客様と接するお仕事を20年以上続けているのですが、
私、怠慢になってないか??
当たり前に仕事してないか???って。

もちろん、そのあとすぐ、ダッシュで帰り、小銭を握りしめて
スーパーダッシュでおべんと屋さんに行きましたが。。

おべんと屋さん、「よかったのに~今度でも~ごめんやでわざわざ」って。

おべんと屋さんからの帰り道。

やっぱり、信じる心が大切やな。

当たり前のことを、きちんと考えよう。って。

お隣の、長柄八幡さんに、「ありがとう」って言って帰ってきました。












スポンサーサイト



top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

素晴らしい話だー♪
いい話聞けた\(^-^)/
原点忘れてはならぬべし★
(^^)/