FC2ブログ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

期間限定『まっちゃ石』

IMG_0242_convert_20180910141823.jpg
9月に入りまして

今年も『まっちゃ石』登場です!!

くるみが入ったサクホロのクッキーに
秘密の抹茶をまぶしたお菓子

抹茶が秘密なわけじゃなくて
製法が秘密、、、、、、

他所では、なかなか真似ができない抹茶です
(よーするに材料良すぎて儲かれへん(笑))

敬老の日のプレゼントに
綺麗な柄の、上等な箱に入れました

まっちゃ石ともに
期間限定&数量限定です



敬老の日っていうけど
この敬はええねん、「うやまう」やからな、

言われた方はもれなく、嬉しくなる言葉

なにを!!!敬うだと!!コノヤローバカにしやがって

てなことには、ならないんじゃないかと

いや、へらへら笑って言ったら、そないなるけども、、、

問題は、老の方やねん
「年取ってる」って事やん

最近特に、いくつになっても若くみたいな
(若々しくやったらええと思うけど)
年取るイメージがあんまりええことないような言われ方してるやん

老いるってなんか、マイナスな言葉に聞こえがち

美魔女の62才(自称を含む)みたいなライン

敬老の日にプレゼントしたら、逆に

老だとコノヤロー!って、言わんでもムッとされそう

美魔女、70才は、ギリギリセーフ???

年を取るって、私は結構、楽しくって
そら、出来ないことも出てくるし

老眼とか徹夜で飲み明かして次の日早朝から仕事とかキッツ―
腰痛なったり、変な肉ついて取れなくなったり
まぁ~~~~~ネガティブなことが無くはない

でも、年をとって感じられる幅が増えたり
知恵も、面白いことも、若い頃より知ってたり
なにより、自分ってのが確立された強さったら!!

だから私としては
敬老って、すんなり入ってくるねんけど

20代後半くらいの子に
敬老の日、ってプレゼント渡されたら


なにを!!コノヤロー―――!!
わしゃ、まだ44じゃーーーーーってなるかも(笑)

40代はまだ、敬う対象ちゃうわ
ひよっこや

とか、敬老の日って、ちょい難しいと思う毎年

祖父母に孫から、、、なのか?

そうなっても、あたしの友達、42才でばーちゃんの子居るし
ちなみにうちの母も40代ギリでばーちゃんなったし~

敬老の日、ちょっと難しいイベントです

たぶん、70歳以上の方なら
オッケーだと思われます
(個人の意見です。71才に怒られても、知りません)

ま、そういうても
何歳でもまっちゃ石は美味しいし
プレゼントは嬉しいし

最近、ばーちゃんに会ってないなぁ~って人

ちょこっと手土産に、笑顔を添えて、いかがですか?




あ!!!イイことひらめいた!

自分の事
『おばあちゃん』とか『おじいちゃん』って
一人称でゆうてはる人やったら喜んでくれはるんちゃう!

70過ぎても、絶対、孫にさえも『おばあちゃん』って言わせへん!!
みたいな人は、、、、、、アカンかもな

wikipediaから抜粋

敬老の日は、
国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し
、長寿を祝う」ことを趣旨としている

55歳以上の人を対象に敬老会を開催した。
これが全国に広がりを見せ、国民の祝日「敬老の日」制定につながった。

やって~~~~

55才からは、オッケーらしい













スポンサーサイト



top↑