おはようございます。
今日もじめじめお天気で、うっとうしいけど、
梅雨やしね~仕方なし。
うまく気分も合わせて乗り切っていきましょ

さてさて、今日のお話は。。。。。。
私のお友達に、先日11歳になったKクンという人がおります。
彼はとっても面白い人で、優しい人です。
んが、ちょっとめんどくさい性格をお持ちで、
もんのすごく、マイルールがたくさんあるのです。
ま、世間的には自閉症という、いわゆるショウガイなんだそうですが。
誰にでも、めんどくさい性質ってありますよね。
頑固だとか、人の話聞かないとか、けちだとかetc、、、
ショウガイって、いわゆる健常者といわれる人間が
ショウガイにしてる側面もあると思う。
誰にでも、得手、不得手、困る時や、困ることがあるんだし
お互いが他人にちょっと興味を持って
待つことができれば、助け合うことができれば、、、
っと話がずいぶんそれてしまいました

で、そのKくん。先に書いた通り、先日お誕生日だったんです。
でも、食に対するこだわりがたくさんあって
生まれてから一度も、いわゆるケーキと呼ばれるものは
いままで、興味もなかったそうです。
んが、今回。
「パパのケーキならたべられるかも」っと。
(うちのBOSSのことをパパと呼びます)
いきなりの宣言!!!
そこで、彼の好みをあれこれインタビューし、これならどうだ!!!

っと提案したのが、こちら。
米粉を使った、はちみつ入りスポンジに
COULEUR自慢の生クリームをたっぷり巻き込んだロールケーキ。
ご予約当日。
朝からドキドキ、、、食べてくれるかな?
ハラハラ、、、やっぱりケーキ嫌いとかなんないかな?
そしてその夜。
Kくん母から、ありがとうメールが

「第一声は、<うわっなんだこれ、こげちゃってるやん。>でした。
が、今は、おいしいって食べてます。大成功です!」っと。
やった~

彼の初めての、お誕生日ケーキ。
うれしくてうれしくて。私たちこそ「ありがとう」。
ケーキって、
生活に、生きていくのに絶対なくてはならないものじゃないけど、
毎日に彩りを添えるわき役で、
喜びや嬉しさの形だと思ってて。
彼の人生に、ちょっとだけ、何色かな??
わかんないけど、彩りを添えるお手伝いができたんなら、
こんな幸せなことはないと

本当にうれしい出来事でした。
これからも、こうやって誰かの毎日に
色を注していけるケーキ屋でありたいなっと、思いを新たにしました。
スポンサーサイト