FC2ブログ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

島根へ

はるばる4時間かけて島根は出雲へ

後輩のオープンのお手伝いです!
到着と同時に美味しい蕎麦屋さんを教えてもらい、手伝いより先に行ってきました。
羽根屋の献上そばを食べてきましたよ~!(おいしかったぁぁ♡)



桃源洋菓子工房リールさんでこちらがそのリールさん、一軒屋です。
苺ジャムとトマトジャムとバームクーヘン苺ジャムとトマトジャムです。
バームクーヘンバームクーヘンのディスプレイです。
左下の木はそこらで拾ってきたやつです・・・山が近いっていいですねー!
じつは飾ったのは私です。


店の前は桃源市場という道の駅みたいなお土産物屋さんが同時オープン
朝9時オープンで100人くらい並んでいただきました!
おかげさまの大盛況で、いい感じのスタートです。
これからもみなさん島根に行った際は、よろしくお願いいたします。(出雲大社すぐ近く)


無事に初日も終わりまた4-5時間かけて大阪へ
戻る前に・・・海も近いので美味しいお魚をいただきたい
ということで・・・出雲駅周辺で探すことに
あれもこれもと目移りする中、いかにも地元でという格好のおじさんに
「美味しいお寿司屋さん教えてください」と勇気を出して聞いたところ
「・?!たけ寿し」とだけ言い、去って行きました・・・
島根なまりで聞き取れず、それだけを頼りに探したら
呉竹鮨(くれたけ)というのを発見!!
創業150年の江戸前鮨!!うまそーーー!ということで早速入店!
っらっしゃいっ

と威勢の良い声!おやっさんの笑顔、おかみさん?の元気良さ、お兄ちゃんの素早い手さばき!
どれもこれも演出?もサイコーー!

で出てきた鮨たちのうまいこと!
トロってこんなんやったんや(●^o^●)
とかイクラが???てな感じの旨さっ
ネタケースの全てをいただきましたぁ(#^.^#)
どれもこれもとっても美味しかったです。

呉竹鮨の皆さんありがとう!地元のおじさんありがとう!島根の人たちありがとう


スポンサーサイト



top↑